このブログを改めて書き始めて、色んなことがあったなと思い返してみる。

こんにちは、エミです。
9月ももう終わりとなりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は来月10月で35歳の誕生日を迎えるのですが、私の誕生日を迎える前に、ここまで書いたブログ記事の振り返りを、いくつかピックアップしてやってみたいなと思ったので。
良ければお付き合いいただけますと幸いです。

 

 

やっぱこの出来事は、今振り返ってもキツかったとしか感想が出ないが、今は非常に感謝しているのです

直感に従って生きてみたくなったヘビーな話

today-is-emi-biyori.hatenablog.com

今改めて思うのですが、5月の半ばは本当にメンタルもフィジカルもやられてました。
あ、彼に振られてからですが、体重が順調に減り続けていまして。

当時の体重(2023年5月中ば)から今現在(2023年9月末)までに5キロ減りました!!

なんならもうすぐマイナス6キロ達成しそうです!!ありがとうございます!!!(歓喜

 

やばいよね、当初は失恋のショックでご飯も食べられなくて、筋肉を消費して体を維持していたから、いつもなら難なく出来てたヨガのポーズもふらついていた時期もあって。
そうなると失恋のショックよりも「失恋で軟弱な私に陥ってしまうなんて、筋肉量も減ってしまって許さない……絶対に強い体にしてやる!」って言う、今まで頑張ってヨガに通って身についた筋力が落ちる方が許せなかった自分にちょっと笑ってしまったくらいで。

 

でも今はちゃんと食べているし、ヨガしたり歩いたり、筋トレしたり、レッスンでぶっ通しで歌ったり声出したりしているので。
特に仕事おわりは体重計に乗ると何故かちょっと体重が増えるのですが、それでも体脂肪率はガクッと減っているんです。

あと、体重が減って少しずつ引き締まってきたお陰なのか。
アプリで知り合って一回ランチに行った9歳年下の男性(この人は前回のブログで書いた方とは違う方です)に「本当に35歳になられるのが信じられないくらいの見た目されていますよ……下手したら20代後半って言っても差し支えないくらい」って上手なお世辞をいただきました。ありがとう、本当にありがとう。

 

でも、このブログ記事に書いていた5月の頃に、4カ月後こんな自分史上一番満足の行くメンタル&フィジカルになっていて、かつ9歳も年下の男性にそんな嬉しい事を言われたり、ブログでも書いたけどアプリで知り合った方と未だにとても仲良くやり取り続けてくれたり、そんな未来が来るなんて一ミリも思っていなかったんですよね。

今の私って自分で自分のことを幸せにもできちゃうし、ヨガに行くことも歌のレッスンに行くことも、はたまた今まで似合わないと思っていたファッションが着こなせるようになったことも、ぜーーーーんぶあの頃(彼と付き合っていた時)には出来なかった事なのでは?

 

あ、じゃあ全部結果オーライなのでは??

と、今となっては心底あの時に私を振ってくれた元彼さんに、どうもありがとうと伝えたいんですよね。

あの時は確かにキツかったけど、今は好転しまくって毎日とっても楽しくて、幸せに過ごせています。

 

そんな今の私になれたのは、多分この意識を持ち始めたからだと思うのです

自分で自分を責任もって幸せにすると決めてから&「あーもう無理、私これ以上いよいよ頑張れない!!」って心が爆発した話

today-is-emi-biyori.hatenablog.com

today-is-emi-biyori.hatenablog.com

この2つのブログ記事の方向性は、一言で言うと自愛。

自分で自分を幸せにすると責任を持つことで、自愛の境地に辿り着いたんじゃないかと思うのです。
いやー、ほんと自分を大事にしなきゃいけなかったんだなーって。
今となってはそこが強烈に理解が深まった感じなんですよね。

なんせ、今の私にとって自分を大事にしないなんてことは非常に無意味な事に思えるし、自分を大事にしないと相手からも大事にされない理由も、今ならちょっと分かる気がするんです。

もちろん、忙しくてそれどころじゃない!!とか、周りが協力的ではないとか。
色々自分を大事にできる余裕がない方もいらっしゃるのは理解できるのですが。

私も忙しい時はそれどころじゃないこと、今もあるにはあるんです。
でも、そんな時ほど「うんうん、今忙しくてそれどころじゃないよね、頑張っているね、今日頑張りきったら寝る前に好きなものちょっと楽しもうね」と自分を労って、その日の寝る前にカフェインレスコーヒーを楽しんだり、ちょっと良いパックをしたり、スキンケアをゆっくり丁寧にしつつ自分を心の中で褒めちぎったりしています笑

 

そんなことが何になるのかと言われると、正直すぐにはなんともならんのですが。
でも、私ってこんなに大事にされても良いんだなと思えて、それが当たり前になってくると、不思議と周りも私のことを大事にしてくれる方が増えてきました。


やっぱり人は自分しか変えられないし、それは自分にしか変えられないし。
大きく変わろうとすると、すぐ変わらなくてヤキモキして辞めちゃうんだろうけど。
小さく変化し続けることで大きく変われるんだろうし。

そこに気づけるか気づけないかは、結局のところ自分に目を向けられているかで、変わることなんじゃないかと感じています。

 

8月末に急に胸騒ぎがして、アプリやり始めたら出会った方と丁度1カ月くらいやり取り続いています

エネルギー女子会をした可愛い占い師のお姉さんの話&今現在(2023年9月)の私の状況

today-is-emi-biyori.hatenablog.com

today-is-emi-biyori.hatenablog.com

 

じゃあ、新しい出会いって具体的にわかるものなのかな?と思って聞いてみた

そんなこんなで、占い師のお姉さんに次の出会いについて、率直に聞いてみたくなったので聞いてみました。

 

私「うーん、新しい出会いってなると、どれくらいの時期にありそうですかね?」

占「そうですね、今見えてるのは8月から9月に掛けてですね」

私「え?それ今年の8月から9月ってことですか?早くないです?!」

占「そうですよ!え?早いですか?エミさんならそれくらいサクッと出会える人だと思うのですが」

私「えー……いや、年内は難しいかもなーって思っていたんですが。あ、ちなみにどんな方ですか?」

占「うーん、そうですね。一つ言えるのは大人な方ですね」

私「大人な方……」

 

そこで私は、それ以上の情報はあえて入れない事にしました。

大人な方っていうのも、あまりにも漠然としてるけど。でも、そんな人とどうやって出会うのか未だに見当はついてません。

 

わからん、どうやって出会うものなのかわからん。

(ほぼ霊視で観てもらった占い師のお姉さんと、後半はThe エネルギー女子会になった話 より引用)

 

内心「そんな早くに次の出会いなんて起こらんやろ……」って思っていたんです。
どんな風に出会うかわからん&大人な方と言われても「???」って感じでしが。

が、今となっては「そりゃそんなハードモードな人生生きていたら、早く大人にならざるを得なかったんやろうな」と思える人で。
いやもちろん、本人曰く自分は全然大人じゃないとも話していたけど。

占いとかは双方の主観でしか受け取れない結果なので、当たるも八卦当たらぬも八卦なところがあると私は思っています。
が、この占い師のお姉さんに「エミさんは引き寄せが強い人ですし、体感的に“この人だ!“ってキャッチできますよね?それを信じて大丈夫なんですよ!!疑わないで!!」と念押しされていたのが、ほんとこういう事だったんじゃないのか?って思えて。

相手さんもそのアプリを1ヶ月で辞めるつもりで始めたらしく。
で、お互い登録した日にマッチして今に至っているのも、人生ってタイミング大事だなーって感じたんですよね。

ほんと、1ヶ月ズレていたらその人とは会わなかったし、あの時の謎の胸騒ぎをちゃんとキャッチしてやってみた私偉すぎって思う笑


ちなみにあと数日で、その人とデートに行ってくるのですが、その人が住む県の方へ遊びに行ってきます。
電車で行った事ない県なので(エリア跨ぎになります)、めっちゃ楽しみ!

色々と案内してもらえるみたいなので、それは写真撮ったりしてブログで書こうかな!

 

振り返ってみると、ブログとしてはたった3ヶ月間での内容なのですが、結構落差があって面白いなと思いました。
……いや、この落差は結構しんどかったな(本音)

 

今後の私がどんな風になっていくのかは、今現在は皆目検討がついていないです。
なんですが、この3ヶ月間で自分を幸せにする習慣がついているので、あんまり不安が無いんです。昔は不安だらけだったのに。

 

なぜかわからないし、根拠もないけど「大丈夫」な気がしていて。
このまま直感に従ってみる事で、一瞬崩れてしまってもそれは単なる通過点にしか過ぎないんだと、学びました。

 

案外なんとかなるし、案外なんとでも出来る!
それが今の私には、わかっているので大丈夫なんだと思った、今回の振り返りとなりました。

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました!

また次回お会いしましょう!ではまた!