ほぼ霊視で観てもらった占い師のお姉さんと、後半はThe エネルギー女子会になった話(当たるも八卦当たらぬも八卦)

こんにちは、エミです。

前回のブログで、ほぼ霊視で観てもらった占い師のお姉さんの話をちょっとだけ出しました。

 

今まで相手に尽くし過ぎて来たが故に、いつも最終的にはボロボロになってしまっていた私。もうそういうの、流石に疲れてしまったなーって。

 

お別れした今年の5月辺りに、そんな心境になってました。

 

彼と過ごすために次のまとまった休みも、無意味になってしまったなー……。

なんて手帳を眺めながら、ふと閃いたんです。

 

「あ、でもこんなに休みを纏まって取っていて、かつ彼の為にお金使わなくて良い、すなわち……全部私の為のお金と時間ってことでは?」

 

「やったー!じゃあこれからなんでも出来るやん!!」

 

彼と別れて3日後ぐらいに、こんな事を考えておりました。やはり私はたくましいですね。

 

※ちなみに後にブログに書こうと思ってはいるのですが、彼と別れたあと霊視できる占い師さんに見てもらったら「エミさん別れてから、やったー!じゃあこれからは我慢してたことなんでもできる!って同時に思いましたよね?」ってなんも話してないのに、クリアに心読まれました。

 

自分で自分を責任持って幸せにすると決めてから より引用

 

今回は、この話を今の現時点で私自身が改めて解釈した事も交えて、書いてみようかなと思います。

 

過去に色んな占い師さんに見てもらったけど、初めて全部霊視だけで観てもらったの。

凄く面白かったなー。

 

 

復縁を望んでいいのか新しい出会いを待てば良いのか、分からなくなった5月の半ばの話

遡ること、こちらも5月の半ば辺り。

あまりにも理不尽なお別れをして、メンタルがすこぶる落ち込んでいた私は、ふと知り合いではなく赤の他人に客観的になってもらって相談したいと思い、滋賀・石山にある占いのお店【千里眼】さんのサイトを見てました。

 

昔、京都の千里眼さんには遊びでなんとなく行ったことがあって。

でも今回はカードとか占星術とか、そういうものでは無くて【完全霊視】で観てもらったらどうなるんだろう?と、ふと思ったので。

 

口コミ読んでほぼ完全霊視で観てもらえる、見た目がとっても可愛いギャルみたいなお姉さん占い師さんを予約してみました。

(本当にお相手したら可愛い人でした)

 

予約時に「復縁を望んでいいのか、それとも新しい出会いに目を向けた方が良いのか知りたいです」と、予約時の備考欄に記入し、当日お姉さん占い師さんに会いに行ってきました。

 

【尋常じゃないバカでかエネルギー女(私)】と【エネルギー鑑定できる女子(占い師さん)】とのThe エネルギー女子会になった話

初めて占い師さんに初手から困惑された表情をされて「??」ってなってしまった

石山駅近くの千里眼さんに入り、占い師の先生ごとに各ブース仕切られており、予約した占い師さんのブースをフワッと覗き込みながら挨拶しました。

 

私「あのー、〇〇時に予約してたエミと申します。ちょっと予約の時間より早いのですが、大丈夫ですか?」

占い師の先生(以外は占で表記)「?!?!(ここでめちゃくちゃ困惑&驚いた目をされた)」

占「あ!はい!大丈夫ですよ!どうぞ〜」

 

私は“いきなり声掛けちゃって、驚かせちゃったかな?”と、内心思ったのですが。

鑑定が始まると、困惑された理由に納得することになりました。

 

占「えっと、エミさん……まず非常に申し上げにくくて、悪い方に勘違いしないで頂きたいのですが、今のエミさんは絶好調なんですよ!

私「………え?」

占「いやほんと、気を悪くさせてしまったら申し訳ないのですが……あの……エネルギーがですね、尋常じゃないくらい今高くて絶好調なんです!」

私「ほう……?絶好調……??え、振られたのに?」

占「そうなんです、というのも予約の備考欄に書かれていた内容を読んで(あー、エネルギー消耗された方が来られるのかなー?)なんて思ってたのですが。」

「エネルギー消耗どころか、凄く高いエネルギーを纏った方が見えたから、あまりにも書いてらっしゃった内容とご自身が掛け離れていて、お会いした時にちょっと困惑してしまいました……」

 

この時、私はなんとなくなんですが。
“あ、この人と話したら私の知らない私の事を聞けそう”って思いました。

 

本心をはっきりと読まれて笑ってしまった

占「すみません……いきなりこんな事をお伝えしてしまって、それで復縁か新しい出会いかなのですが、そもそもエミさん自身は復縁を本当に望んでいるのですか?

私「うーん、それが実は……別れて一週間も経ってないんですが、よく分からなくなってしまったんですよね」

占「え?それ既に答え出てません?というよりも、エミさんは頭で考えている事体で捉えている事に今はズレがあるから訳分からなくなっているのでしょうけど……内心こう思ってませんか?」
「やったー!じゃあこれからは我慢してたことなんでもできる!って同時に思いましたよね?」

 

私、ここでめちゃくちゃ思い当たってしまって笑ってしまいました。
本当に霊視で私が思ったこと、一語一句そのまま占い師のお姉さんの口から返ってくる事に。

 

そもそも彼と私ではエネルギーに大きな差がありすぎた(とのこと)

私「彼に新しく気になる人ができたと言われて、それでお別れするとこになったんですが……」

占「うーん、一旦そのお別れした彼の名前を書いてもらっていいですか?」

 

彼とお別れした理由を話した後、彼の名前を書き出すように促されました。

そんなわけでテーブルの上に置かれた紙とペンで、彼のフルネームを書き出しました。するとお姉さんは、それだけでまた彼の方も霊視しました。

 

占「あのー……彼、嘘ついてませんか?この人すごく真面目で穏やかでナイーブなんですが、なんかこう……大きすぎるものを持てない人なんですよね」

私「大きすぎるものを持てない……??」

占「エミさんとその新しいお相手さんとの間に揺れ動く自分、彼にとっては重大な犯罪でも犯したような心境になるんですよ」

 

思い当たる事しかなくて、私は笑ってしまいました。

だろうなー、二人の間で揺れる自分があまりにも罪深過ぎて、根はすんごい真面目だから長い時間悩むのが耐えきれないんだろうなー。

それで私を手放したんだなぁ……と、想像しながら聞いてました。

 

占「あとですね、彼がエミさんを手放し空いたことで、本来エミさんの隣にこれる方がやって来ますよ!エミさんと同じエネルギー値の方が!」

私「ほう……?あの、さっきから一つ気になったんですけど、私のエネルギーってそんなに大きいんですか?」

占「えっと、エミさんのエネルギー値ならどういう人が多いかと言いますと、政治家や大きな企業の経営者、自分の力で大きく飛躍出来るだけのエネルギー値を持ってらっしゃいます」

私「ええ……(困惑)」

占「一般的な女性とは異なり、育児や家事だけではエネルギーが使い切れなくて逆に腐ってしまうので……エミさんは高いエネルギーを回し続けないといけないタイプの方です、つまり火力高めで回し続けてやっとエミさんらしさを生きられます」

 

過酷……!私って過酷!!

 

私「ちなみに彼のエネルギーはどれくらいの大きさかわかりますか?」

占「エミさんが大の小〜中の間なら、彼は中の小〜中の間ってところですね」

私(大きすぎるもの=私のエネルギーかぁ……)

占「なので、彼にとってはエミさんのエネルギーが大きすぎて、そういった部分でも持てないんです」

「エミさんのエネルギー、彼が犯罪を犯したかの様な心境、自分で起こしてしまったこの状況、全部彼にとっては持てないんです」

私「なるほどー、すっごい理解できた」

 

5月当時は、強火で生きなきゃいけないってことが、フワッとしか分からなかったけど。
今なら分かる。

 

彼の家で家事をしたりすると、毎回毎回「あーぁ、私結婚してしまってこっち(東大阪)に来ることになったら、やりたいこととかもうやれないのかもなー」って、内心すごく落ち込みながらやっていたことを思うと、そりゃ家に閉じこもって生きていけるタイプの女じゃないわ。火力上がらんもん。

 

じゃあ、新しい出会いって具体的にわかるものなのかな?と思って聞いてみた

そんなこんなで、占い師のお姉さんに次の出会いについて、率直に聞いてみたくなったので聞いてみました。

 

私「うーん、新しい出会いってなると、どれくらいの時期にありそうですかね?」

占「そうですね、今見えてるのは8月から9月に掛けてですね」

私「え?それ今年の8月から9月ってことですか?早くないです?!」

占「そうですよ!え?早いですか?エミさんならそれくらいサクッと出会える人だと思うのですが」

私「えー……いや、年内は難しいかもなーって思っていたんですが。あ、ちなみにどんな方ですか?」

占「うーん、そうですね。一つ言えるのは大人な方ですね」

私「大人な方……」

 

そこで私は、それ以上の情報はあえて入れない事にしました。

大人な方っていうのも、あまりにも漠然としてるけど。でも、そんな人とどうやって出会うのか未だに見当はついてません。

 

わからん、どうやって出会うものなのかわからん。

 

私「えー、8月にそんな人と出会って“この人だ!”って分かるかなぁ……(大人な方が今までの好みと真逆な方なので)」

占「え?分からないですか?今まで付き合ってきた方全員、ピンと来てお付き合いされてきたでしょう?頭じゃなくて体がピンと来たというか」

私「あー、はい。そう言われると言ってる意味は分かりますけど」

占「あと、エミさんは凄く頭が良い方で、未来も計算しつくして生きていこうとされる方なんですけど、同時に体も芯がしっかりとしていて自立した女性なんですよ。で、今回復縁したいかどうか分からなくなってる理由なのですが」

「頭で考えていた事(二人暮らしするとか、仕事いつまでにこうするとか)と、体で捉えていた事(彼とお別れするなぁ……東大阪の彼の家は私の居場所ではないんだなぁ……悲しいなぁ……)のズレが生じているので、そのズレに頭がついて行ってないんです」

「つまり……頭のバグで、今回のお悩みが生じているだけです」

 

と、ハッキリ言われてしまい、面白すぎて爆笑してしまいました。

 

強強エネルギーの持ち主なので、とにかくそのエネルギーを解き放たないといけないらしい

そして占い師さんに言われて、やっぱそうなんだなーって個人的に感じた私自身のことなのですが。

 

占「エミさんは、引き寄せる力が強いので“こうなったら良いなー!”というエネルギーを全力で放つと叶いやすい方です。なので思う存分、先にエネルギーを放って下さい!」

 

って言われました。

そうだよなー、やっぱそうなんだよなー。

(昔TVに出たりラジオで曲流してもらったり、この人と付き合うなと思ったら付き合ったり、そういうのを何回も経験してるから良くわかってる)

 

後半は気になっていた個人的な事を聞きつつ、もうエネルギー女子会と化してました。

いやー、今思い出しても、あれは本当に楽しかった。

 

占い後はフワッと京都へ行き、振られてから喉を通らなかった食事もお酒も数日ぶりにちゃんと通り。

(開き直ってしまった)

 

久しぶりにちゃんと食べる事が出来た饂飩の美味しさに感動しつつ、ビールを飲む私の本来の逞しさを思い出していました。

 


f:id:today-is-emi-biyori:20230729174749j:image

 

そこからちょっとずつですが、気持ち的には回復していきました。

今は前回のブログで書いた通り、8月に大人な方との恋愛が始まろうが始まらなかろうが、結局のところ私は自分で自分を責任持って幸せにすると決めたので、気持ち的にとても安定しています。

 

だからきっと、大丈夫。

そう私に言い聞かせて笑って生きています。

 

あ、でも個人的に今回の占い師のお姉さんには、また何か悩みができたら相談したいなと思えた方なので。

(占い師さんに最後は“どっちかっていうと、彼のほうが後々復縁したいと言ってくる可能性がありますが、復縁と新しい出会い、どちらを選んでもエミさんなら幸せになりますが、私は個人的には新しい出会いの方がオススメです”と言う言葉で終わりました)

 

なるようになるかなぁ。

きっとなるようになると思うので。

その時の私の感覚にお任せすることにしましょう。

 

では、今回もここまで読んで頂きまして有難うございました!

 

また次回、お会いしましょう。