胸騒ぎをキャッチしたら、こうなったって話。

こんにちは、エミです。
少しご無沙汰しておりました、皆様いかがお過ごしでしょうか??
なんだかんだ、もう9月の後半を迎えておりますが。

前回のブログ記事から半月ちょっとで、謎に直感が働いて動いた事があったので、書き記して行こうかと思います。

 

 

 

「あ、なんか今のタイミングなら次の恋人に会える気がする!」と妙な胸騒ぎを覚えたから、正直あんまりやりたくなかったけど試しにマッチングアプリを入れてみたら。

8月末の某日、夜遅く仕事帰りの道を無心で歩いている時に、謎に胸騒ぎを覚えたんです。
(どんなタイミングで胸騒ぎ覚えたんや)

 

8月末は、自分の事をとにかく幸せにする・満たす事に集中して、今を過ごそうと意識してた時期でして。
ずっと欲しかったスカーフや、パロサント、アロマキャンドルやガジュマルの木を買って、自分の周りを好きや幸せで満たしていた頃だったんです。

 

そんな生活を送り始めた時に、ふと「あ、今なら次の恋人に出会える気がする!!」って、妙な胸騒ぎをキャッチしてダメ元でマッチングアプリを登録しまして。

正直あんまりマッチングアプリ自体は使いたくなかったんですが。

(過去に色々しんどい想いをしたことがあったので)

 

今このタイミングじゃないとダメだと思って、始めてみたんですよね。

 

で、アプリ入れ始めて登録してからその次の日の早朝だったんですが。
一人だけ何となくこの人と仲良くなれるんじゃないか?って方が見つかりまして。

 

マッチして文章のやり取りだけでめちゃくちゃ盛り上がり、三日目くらいに連絡先交換して通話したら、二時間以上お互い苦なく楽しく話せてしまったんですよね笑

 

話したことはめちゃくちゃしょーもない事が多かったんですが、その中でたまにお互いの趣味の音楽の話をしたり、はたまた5月に彼と別れた時の話をすることになったり、映画エスターの話をしたり。

 

私この人と会ってもないのに、不思議と話が出来る人だなーなんて。
(でも過去に同じ様に、不思議と話が出来る人でも会うとろくでもない人とか平気で居たから、警戒はしてたけど)

 

どんな雰囲気の人なのかなと思い通話したら、素の私と雰囲気が似てる人なんだろうなと感じたのが印象的でした。
で、通話した数日後、実際にまぁまぁちゃんとしたデートをしてきました。

 

初めて会った人なのに初めて会った気がしない人って、こういう感じなのかと思った

初めて会った場所は、滋賀県内でも有名な某観光地でした。
個人的にも好きな街で、県内だけどちゃんと観光気分に浸れるし、湖岸も近いしで滋賀の良いところを纏めたような所でデートしましょと私から提案しました。

 

私は電車で行き、お相手さんは車で来て、お目当てのカフェまでドライブがてら運転してくれる事になったんですが。
お相手さんと駅で待ち合わせて、車を見つけて「初めまして〜」と挨拶もめちゃくちゃ程々に、私自身は何とも思わず素のトーンでカフェまでの道案内をしたんですよね。

 

内心「あれ?私そういえばこの人と初めましてやねんけど、なんで何とも思わず素のトーンでしれっと道案内してるんやろ?前から知り合いやったような空気感なんよなぁ……??」と思いつつ、ちょいちょいしょーもない話をしながらお目当てのカフェに到着しました。

 

カフェでランチを食べながら、お相手さんの話を聞いたら、そもそも生い立ちが斜め上で非常にハードモード過ぎて。
そもそもマッチングアプリ初めた理由も、斜め上から切り出してきて、私としては「何この人、おもしろ笑」ってなってました。

 

私が仲良くなる人って、大体が人生ハードモードを抜けた人なんです。
だって私も人生ハードモード抜けた人なので!!

だから、そんな話を会って最初に聞いた時、そりゃこの人と仲良くなれる感じあるわーって納得してしまいました。


その後、場所を変えて駅周辺の観光地を二人でぶらついたんですが。
その観光地の名物(?)となっている、闇市みたいな商店の細道を進んだ先にある、巨大な万華鏡を観に行きたくなったので。

(これでどこの土地か分かった人もいるかも)

 

お相手さんも、その万華鏡見たことあるらしいけど、私が一番に行きたがった場所に「え?色んな観光名所を差し置いて、まず先にここ行くの?!笑」って笑ってくれたので。

 

あ、これが外向き営業トーンの私なら、絶対にそこは行かない場所なんですよ。変なやつ印象強くなっちゃうので!!なんですが、なんかこの人だったら一緒に笑って楽しんでくれそうやなと思い、そこに行きたくなったんですよね。

 

案の定、頭上に謎に実るフルーツのアーケードと闇市みたいな商店に、引かずに面白がってついてきてくれたので、本当に良かったなと思います笑

 

そんなこんなで、その後はガラスが有名な観光地に入ってグラスを見たり。
食べ物や飲み物の味は器によって変わるから、意外と器って大事なんよねーって話をしたり。

(器好きなのも私と感性が似てるなと思って話してました)

 

その後、近くのカフェで休憩しながら、今度は私のハードモードな人生の話をしたり。
お相手さんには「初めて家の話を同等のトーンで話せる人と出会った!」と驚かれましたが。

 

コーヒー買って、湖岸の景色を見ながら散歩し、猫ちゃん見掛けたらしばらく立ち止まって観察したり。

結局マッチングアプリで出会って初めましての人と、8時間近く一緒にデートして、ビックリするほどなんにも苦じゃ無かったんですよね。

 

なんなら、この空気感なんか知ってるなーみたいな。
私、この人ともっと仲良くなれたら、嬉しいなーって。
そんな事を最後思いながら、その日はお別れしました。

 

その後のやり取りで、お相手さんも似たような事を思ってたんだと知ることに

そのデートのあとLINEで「なんか初めましてだったのに初めましての感じ無かったですね笑」って、私もお相手さんも似たような事を感じてたらしく。

 

あー、よくある話として聞いたことはあるけど、こういう事なんやなと納得。

 

なんというか、例えマッチングアプリであっても、タイミングが1日ズレてたら、一生会えなかった人なんだろうなと思うんですよね。

 

あの時、謎に胸騒ぎを覚えて登録した日は、お相手さんも一緒の日に登録してて。

 

登録してすぐに共通点多くてオススメみたいなのに上がってて、それでマッチしたみたいな事をお互い話してましたが、それでもアプリをちゃんとやる期間って正直そんな長期間やり続けられないんですよね。

(経験したことある人はわかると思うけど、気が合わないなーって感じている人とやり取りするのって労力半端ないんですよね)

 

だから、今回の謎の胸騒ぎは「あ、なるほど!あの時の謎の胸騒ぎは、こういう未来を気持ちだけ先取りしてたんやな!」ってあくまで個人の感想ですが、そんな風に解釈してます。

 

あの胸騒ぎをキャッチしてくれた私、本当にどうもありがとう!

ちなみに次回のデートも既に決まってまして、お相手さんが住む県へ行くことになりました!
電車で隣の県へ向かうことがそもそも初めてなので、今から小旅行気分で楽しみだったりします。

 

ほんと、1年前の自分では絶対に想像出来てなかったけど、例えあの頃思っていた未来じゃなくても全然不幸せじゃないのよね。
むしろ、思っていた方向とは違ったけど、案外他にも気に入ってくれる人って居るもんだから、全然大丈夫よーって。5月にどん底だった私に伝えてあげたいくらい、今はとても楽しい時間を過ごしています。

 

今回はそんな感じで終わっておこうかと思います。ではまた!