自分の直感に従い続けた結果、元彼に振られた約4ヶ月後には新しい恋人が出来た話

こんにちは、エミです。
なかなか強烈なタイトルの記事に仕上がりましたが、でも嘘偽りなく実話です。
今回のブログ記事は、過去のブログ記事を先に読まれた上でご覧頂いたほうが、経過を感じられると思います。
(でも過去の記事読まなくても読めるようには書いていくのでご安心ください)

 

 

 

自分の直感を完全に信用すると腹を括った約4ヶ月間だった

2023年5月から、2023年9月末までの約4ヶ月間。
それはそれは、他人様に話せば100%ドン引きされるくらい、私は私のことも私の直感も完全に信用し、腹を括って動いた日々でした。

 

“(直感とか)そういうもの”を信じる人たちは、ほんの僅かで。
大体が“(直感とか)そういうもの”を信じられないと笑う人達の方が多いのを感じながら、私は私のことを一切ブレずにとにかく信じ続けました。

 

ハイここ!めっちゃ大事ですよ!
私は私のことを一切ブレずにとにかく信じ続けるが、意外と難しくて大事なことなんですよ!!

 

この4ヶ月間、自分の事を最優先で大事にする意識を持って、自分の直感も疑わずに信じて、自分の心の声も聞いて自愛して、やりたいことをやろうと決めて行動して。


それを徹底してやっていった結果、ある日謎に胸騒ぎをキャッチし、その胸騒ぎに従って行動したら新しい恋人と出会い急ですが付き合う流れになりました。ハイ!以上!!解散!!!
(急に全部の説明が雑になった)

 

いやでも、ホントやってたことって良くも悪くも“それだけ”なんですよね。
“(直感とか)そういうもの”を疑わずに動いて、おしまい!!
気付けば恋人できました!

 

……なんて、私もこんなこと話してて内心意味が分からんとも思ってますよ笑
でもね、何回も話すけど【自分の直感を完全に信用して腹を括って動く】というのは、まぁーブレずにやるのは本当に大変です。

多分私も、一番最初に書いたブログ記事の内容を経験してなかったら、正直自分の直感なんて1ミリも信じていなかったと思います。

 

あの時、全ての点が線に繋がった事があまりにも衝撃的だったこと。
その上で、逆に私の直感を信じて生きていければ、それは今後どんな人生に辿り着くのだろう?って好奇心が湧いた事で進めたこと。

 

結果的かつ個人的にですが、この4ヶ月間の流れを俯瞰して見てみると、私の中では全て辻褄が合ったなと感じています。

 

俯瞰してざっくり流れを整理すると、こんな感じの人生すごろくの出来上がり!(白目)

【スタート】
一ヶ月くらい前から「彼とお別れするよ」という謎の直感を感じてた(2023年4月辺り)

何故かあのタイミングで元彼の想い人の生霊を見なきゃならんかった(2023年5月のGW)

その上で唐突に元彼に振られなきゃならなかった(2023年5月の半ば辺り)

どういう訳だか職場で精神的に追い込まれなきゃならんかった(2023年5月の半ば〜同年8月辺りまで)

それがあって自分を大事にする事に気付かなきゃならんかった(2023年8月頃)

自分の気持ちを大事にする習慣が育って無かったら胸騒ぎをキャッチ出来なかった(2023年8月末)

【ゴール】
胸騒ぎを信じたお陰で、1ヶ月しかマッチングアプリやらないと決めてた人と出会って2回目のデートでお付き合いする事になった(2023年9月末)

 

はぁぁぁぁ!!疲れる!!

そんなどん底スタートの人生ゲームすごろく疲れるよー!!

なんやけど、こうやって書くと私的には「どのコマがかけてしまってもダメだったのかも」と、今は心底納得しております。

 

新しい彼とお付き合いする事になり、思い出したこと

そういえば、これは今となって思い出したことなので、備忘録として書いておきたいと思ったことですが。

ここ1年近くヨガに通い出し、ヨガのレッスンって最初は姿勢を正して胡座で坐って、呼吸に集中することから始めるんですよね。

で、これって瞑想に近いなと思いながら毎回集中して行ってまして。
たまにヨガの呼吸に集中するやり方を応用して、次の自分のイメージを思い描いたり先取りして、自分の直感を降ろしてくるようにしていました。
(イメージトレーニングと似てると思います)

ある時、そのやり方を応用して「そうだ、次に付き合う人のイメージを降ろしてみよっかな?」なんて思いつき、やんわりとして朧げなビジョンを見ていくことにしました。

すると、そこで段々とその人の見た目や雰囲気のイメージが浮かび上がってきて。

 

・年齢は近い人

・髪は他の男性より長い人で、括れる長さの人

・ヒゲが似合ってる人

・雰囲気がとても優しい人

・古着やカジュアルなスタイルが似合う人

・音楽好きで話し合う(なんなら音楽してる・してた)

 

そんな人の車の助手席で、私が幸せで楽しそうに笑ってるイメージが浮かんで来ました。

 

「ほー、今度の人は髪の毛長くてヒゲが似合ってる人なんやー」なんて、自分のイメージなのにどこか他人事の様に(客観的に)捉えていて。
「まぁ、こんな人かも知れないって事でイメージするのはタダだし楽しいから、そういう人とデートしたと思って今楽しんじゃお!」と、正直めっちゃ気楽にそのイメージを楽しんでたんですよね。

 

今、新しくお付き合いしてる彼は、まんま上記の条件に当てはまってる人なんですよね。

 

・髪は括れる長さ

・ヒゲが似合ってる

・実際とても優しい人

・年齢は一学年下

・古着やアメカジが好きな人

・バンドやっててレゲエのギタープレイヤー(でも辞めちゃうらしいけど)

 

いや、私引き寄せ強すぎん??
一体全体どうなってるん???

 

これ、彼と付き合う事になってから思い出した事なので……正直そのイメージしてたこともやんわり忘れてたレベルの話やったんですよね。
でもなんでそのイメージを忘れてたはずなのに覚えてるのかと言われると、進研ゼミでやったところだ!!並の「あっ!」っていう感じ思い出した事なんで……。

 

要はイメージに執着しなかったんですよね。
絶対にこんな人と付き合うー!って執着しまくっていたら、多分それは叶ってなかったと思います。全然そこに執着しなかったし、むしろ忘れてたくらいやったし。

よく想いを叶えたければ、そこに執着するなっていうのは、いわゆる“こういうこと”なのかも知れない。

そして、イメージに執着してなかったから、すっかり忘れていたというか。
だから忘れていた頃に過去に願ってた事が叶うって言うのは、執着してると【その願いやイメージをずっと想っていたい=だから叶わないを叶えたい】って事なんやと理解しました。

いややっぱり難しいですね、シンプルなんだけど人類にはまだ難しいよ神様。

 

とにかく自分の直感からブレずに過ごすことって大事

今回の一件で、自分の直感からブレずに過ごすことが大事・重要なんだと再認識しました。
こんな風に自分の人生が展開していくなんて、本当に一年前には一ミリも思っていなかった。

でも、今となっては振ってくれた元彼にも感謝しているし、今の恋人と出会えて私と付き合いたいと告白してくれたことも心底感謝しているし。

なんだ、私ってやっぱりどうなっても幸せやん!!って強強マインドで生きていける気もしているし笑

 

今後もこのブログは、私の直感の備忘録として書いて行きますが、今後の展開は今の所は未定です!!

だけど、面白い展開に持っていきたいと思っているので。
腕の見せ所やなと今からワクワクしています笑

 

では、今回はこの辺で!