どうやら昨日はこのブログを開設して一周年の日なんだって

こんにちは、エミです。ご無沙汰しております。
昨日ふとメールを開くと、はてなブログ様からこんなメールが届いてました。

 

f:id:today-is-emi-biyori:20231101134353j:image

 

わぁ、全然そんな実感ない!
(だってブログを改めて書き直し始めたのが2023年5月のことだもの、実感皆無で当たり前かと)

どっちにしても当初予定してたブログの方向性とは、全然違う方向へ進んでおりますが。
ここ最近もまた「あー、これは次のフェーズに差し掛かってるなー」なんて実感してることばかりなので。その辺りも踏まえて、書いていこうかなと思います。

 

 

ブログ開設一周年の感想と、今後に向けてのビジョン

ブログ開設一周年の感想

当初は、Vlogで出来ない細かいあれこれを書きたいなと思っていたんです。当初は。
今やVlogも消してしまい、このブログもどうしようかと悩んでいたんですが、何故か私の作るものって文章で表現したものの方が皆の反応が良いんですよね。なんででしょうね。

そんな当初の緩い日常系のブログにする思惑とは全然違う方向に進んでいるわけですが、私がブログを再度改めて書こうと思ったキッカケになった出来事たちを思い返すと、元彼の想い人の生霊見たり、お告げ来たり、なんとなくのイメージで今の彼と出会って付き合うことになったりと、それはそれは端からみたらおかしな女を極めてるやつの書くブログとして今現在は成り立っております。やったー。

でも、こうやってブログという形で文章にして残しておいて良かったなと、今は実感しているんですよね。ネットの海に怪文垂れ流して置いて何を満足気に言っているのかと言われそうだけど。

特に、知り合いに一人ひとり連絡しなくても、私が今日も元気に面白おかしく生きているんやなと分かってくれて楽といいますか。インスタや他のSNSでも私の生存確認は出来るっちゃ出来るんですが、一番世間体を取り繕ってなくあれこれ書けるのはブログって手段だなと、今は実感してます。

さて、そんなブログの一周年の感想ですが……ごめんなさいぶっちゃけ無いです笑
私にとって再スタートしたあの記事から一年経った時が、このブログの真の一周年記念だと思っておりまして。

今の私にとっては、自分の直感や勘を頼りに生きてみたらどうなるんだろう?と言う自分の人生で実験を続けている最中にしか過ぎないんです。

だからまだまだ経過途中、道なかばの私に感想は書けないなと思っています。

 

今後のビジョン

私の人生、次のフェーズに入ってきた感じがする

2023年10月に35歳の誕生日を迎えました。
人生で3回しか会ったことのない彼氏に当日に彼の友達のお店で直接お祝いしてもらい、彼の友達(店主)がやたらと店が暇すぎてずっと彼に話しかけ続けていて「あー、今日は暇やし彼と会うの2〜3年ぶりとか言ってたし、話したくて仕方ないんやろうなー」なんて思いながらビールを飲んでました。


f:id:today-is-emi-biyori:20231102171023j:image

他にお客さんいなくてずっと話し込んでいる様子を見ながら、鍋があったまるのを待っている私

 

彼の友達に私のことをこんなに早く紹介してもらえるとは思っていなかったけど。
あと彼の友達が3回目の結婚を最近したことも話していて、やっぱり人生ってわからんもんやなと心底思ったけど。

そんなこんなで少しずつ新たな人生を歩み始めている頃に、同じタイミングで一回疎遠になってしまった懐かしい生徒さん二人から、最近になってふと私に連絡が入って来ました。

それぞれコロナ禍や人生の節目で疎遠になってしまったのですが、再び私に連絡してくださり、両者とも近々再会することになりそうです。

普通あんまり無いですよね、同じタイミングで別々の人からご無沙汰連絡が来ることって。
でも私はその時に「あ、これはもしかして次のフェーズ来ているのでは?」なんて思ったんです。

 

次のフェーズに入ってきたなとやんわり思っていた矢先に、職場でまた色々と事件が起きまして、今回その色々で「確実に次のフェーズに来ているんだな」と、これまた嫌な形で実感することになり。(なんで毎回いいことだけで終わらないのかほんと謎、分かりやすいけどさっ)

そろそろ次にどうして行きたいのか、自分のビジョンを改めて描き直す必要があるんだろうなと思っている今日この頃だったりします。

今後の私は、今の彼と古い民家に二人で住むために動いていくことになるでしょう

彼と付き合う前に、彼の理想やどうして行きたいのか聞いたのです。
彼は自分の家が欲しいとのこと。中古でもいいし古い民家でもいいから、今飼っている猫ちゃんたちが自由にうろうろ出来るキャットウォークを家の中に作って、縁側で猫ちゃんとのんびり過ごす家をもつことが夢なんだそう。

その上で誰か他に一緒に住める相手がいたらいいなと思って、アプリを始めたと話していて。

そんな理由でアプリを始める人がいるのかと当時は思ったけどそれを聞いて「なんだか面白い人だな」って思ったし、今は彼と古い民家に住んでいるビジョンって不思議と想像しやすくて。

まあ、私は犬も飼いたいのでそのビジョンにかわいい柴犬を追加して勝手に楽しんでいるのですが。

私は私で仕事に関して今後どうして行きたいのかビジョンがあって、それを彼に話したら「ちゃんとしたビジョンを持っている人なんだね、そういうところ良いと思う!」と否定されなかったので。

彼のビジョンと私のビジョンを両方いい具合に叶えてゆくために、動いていくことになるんじゃないかなーって、なんとなくなんですが感じています。ほんと、なんとなくだけど。

そんな世界を叶えてゆくために、そのうち何かヒントがフッと降りてくると思うので。今は自分の目の前のことを、とにかくこなしていく事にしてゆこうと思います。今はそれしか出来ないだろうし。

 

今後の私の姿は如何なもんでしょうか

ぶっちゃけ全然わからない方向に進んでいるため、今後の私の姿なんて未知数だったりします。来年の今頃とかどうなっているんやろ……今はふらっと結婚とかしててももうおかしくない人と付き合っているので、来年の今頃は苗字が変わっていてもあんま不思議じゃないなと思っています。

住む場所ももしかしたら変わっているのかな、まだ薄ぼんやりしか見えてないけど。

あ、ちなみに彼の家で飼っている3匹の猫ちゃんには会って2回目で膝の上に乗られて寛がれました。彼以外で猫ちゃんが人の膝の上で寛いだのは元奥様の膝の上だけなそうな。

彼曰く「あれ見たとき(警戒心の強い猫が私の膝の上で寛いでいる様子)、さすがにビックリしたわ……会って2回目で猫が心許しすぎてて流石エミさんやと思った」ですって。

私動物に好かれる才能があるから!!なぜか知らないけど!!

猫ちゃん膝に乗られて暖かかった、嫌われていなくて本当によかった、2回しか会ってないのに心許しているのはちょっと意外やったけど。

今のこの現状を非常に楽しんで生きているので、ほんと人生結果オーライだな!!

あ、明日は友達と香水作りに行く予定なので、それは普通に日記としてブログ更新したいなと思っています。自分イメージの香水なんて初めて作るや、ワクワク。

 

今回はここまで!
最後までお付き合いいただきまして、本当にありがとうございました。