ねえもうすぐ2023年が終わるってさ(今週のお題「書いててよかった2023」便乗してます)

こんにちは、エミです。
ここのところ毎回毎回ご無沙汰しているタイミングでの記事更新となっております。
(今信じられないくらいお仕事も私生活も忙しくてですね……ごめんなさい)

 

今回は今週のお題に乗っかってみようかと思い、書いてみます。

 

今週のお題「書いてよかった2023」

 

 

何回も言うけど、これが今の私の始まりなのです

today-is-emi-biyori.hatenablog.com

 

初心忘れるべからず。真っ先に思い浮かぶのはこの記事だったりします。
あんなにメンタルがやられた5月の半ば、それは今現在(2023年12月)からすれば「でも半年後の今はすごく幸せに生きているから大丈夫やでー(叫)」って過去の私に伝えたくなる記事第一位はこれです。

今となっては「そうだよね、そんなしんどい事も半年前にあったよね、頑張ったなー私」って自分でも読むと振り返れるので、書き残しておいて良かった記事なんですよ。

しんどかった事って、良くも悪くも人間は忘れるように出来ているみたいで。
今の自分に集中して生きていると、過去にあったその時の悲しみや苦しみ、喜びなんかも薄らいで行ってしまいがちで。
今の私にとっては、この記事の心境は思い出すことは出来ても、その当時のしんどさや苦しさなんかは峠を越えてしまい戻ることが出来ないため、環境の面でも心境の面でも同じ気持ちにはなれないんです。

だから、こう言う記事は旬ものなんだと最近は思っています。
その時その時、当時の私やその環境なりの今があることを実感できる、鮮度のある旬もの。

あの時の私、よく頑張りました!

 

今の彼と出会う前に感じたこと

today-is-emi-biyori.hatenablog.com

 

謎に「あ、今なら次の人に会えるかもしれない」という、びっくりする程に直感的に動いた時の話です。
今は当時この記事に書いている人とお付き合いしており、毎回楽しく山登りしたり城を巡ったり、彼の家に住む3匹の猫ちゃんと戯れていたり、二人で好きな音楽や映画の話をしたり、美味しいコーヒーが飲めるカフェへ行ったりと、非常にのんびり緩いデートを楽しんでいます。

いまだに謎だけど、マッチングアプリ始めて「あ、この人となんとなく仲良くなれそう!」っていう勘が働いたのか本当に分からなくて

出会って2回目でお付き合いすることになったけど、お付き合いして3ヶ月程度しか経っていないのが不思議なくらい、長年一緒に居てたような??って感覚になる人なんです。

そんなドラマや漫画でしか知らない感覚が、実際にあったんだなー。
経験してみないと分からない感覚や出来事って、大人になってもあるんだと思い知った記事でした。

 

 

直感に従い続けたら新しい恋人ができた(本当)

today-is-emi-biyori.hatenablog.com

 

さっきの見出しにも書きましたが、直感を信じて生きていたら新しい恋人ができたんです。
意味が分からないでしょう?私もいまだに意味が分からないなと正直思っています。

が、このやり方を応用して、ここ最近は彼と住む家のビジョンを見ているんですよ。
(彼には私が彼と付き合う前にビジョンが浮かんで、ビジョンに近い人と付き合っている事も話ています)

「エミさんは俺たちが住む家のビジョンとかって見えているの?」とこの前聞かれたので、今見えている範囲の中で答えたところ、色々と彼自身もふと感じることがあったようでして。

てか、おそらく彼もまあまあ私と実は似ていて引きが強い人なんじゃないかと最近思うんですよね。だから彼にも何かイメージしてもらおうかなと思っている今日この頃。
二人で一緒になんとなくイメージしたら、二人で住む家が案外あっさりひょんな事で手に入るのでは?と思っています。

楽しみだなー。

 

改めてブログを書き残しておいて良かったと思ってる

キッカケはなんであれ、今は最初のブログ記事を書き残しておいて良かったと思ってます。色々と思い出せる材料になってくれたし、私自身の成長を感じられて面白いなと思うし。

ここのところ、仕事や私生活が本当に詰め詰めで生きており、半年前の心も予定もスッカスカな状態から一転して、充実している気がしています。でもちょっと忙しすぎるけど。

ブログに色々書きたいけど、書くための時間の余裕が無くなっているのが少しめげそうですが……個人的な趣味なので、このブログはゆるーく書き続けていきます!

 

早く最近の話を書きたいなぁ……色々面白いことがありました。

ですが、それはまたいつかのタイミングで。